お弁当とエレナ。

リオナは幼稚園に通うようになってから、夜の7時~朝の7時まで爆睡しているそうです。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]

 

元気に通っているようですが、さすがに疲れるんでしょうね。

 

今の幼稚園って、教えることが凄いらしいですね。

年少組から入園して1カ月。

先生は黒板(今は、ホワイトボードかな?)に字を書くときに、漢字も使うんだそうです。

確かにこの年齢は、たくさんの情報を吸収出来るらしいのですが。

もう漢字?って、ビックリしましたねぇ。

 

 

さて。今回は娘が、リオナに作ったお弁当の紹介です。

 

と言っても、写真だけですが。(笑)

 

erena47.jpg

 娘も頑張っているんだなって思いました。

キチンと母親しているんですね。

感心!感心!

 

感心なのは、エレナにもお弁当を作っていることですね。

 

お姉ちゃんと同じことをしたいし、同じものを求めるエレナ。

ついでって言葉はありますが、何だかホッとします。

erena46.jpg

怒りながら食べているのかな?(笑)

 

もっと笑って!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

まりっぺ

おはようございます
我が家のギャングちゃん(2歳児)がプレ幼稚園?
週3回、この5月から通っています。
でも、毎回泣いているそうです^^
下の子が生まれてから・・・親から離れるのが辛いみたいです^^
リオナちゃんは、エライ^^
初めての団体生活で、疲れるのでしょうね^^
娘さんも、エライ 可愛くて素敵なお弁当。
親の愛がたくさん詰まったお弁当ですね♪
by まりっぺ (2011-05-14 08:10) 

銀狼

お嬢様、お弁当作りに力が入ってますね!^^
上の子にすることを下の子にもしてあげないと
すぐに機嫌悪くなっちゃうんですよねぇ^^;
判ります^^;


by 銀狼 (2011-05-14 11:54) 

Live

カワイイお弁当で、これなら大喜びでどんどん食べそうですね。
娘さんもお子さんのために一生懸命ですね。
by Live (2011-05-14 15:02) 

たけ

子供ってお弁当楽しみですもんねー
by たけ (2011-05-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW です。頼もしくて優しくて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。