新しいお友達が遊びに来たよ~♪ [一緒に]

今日は珍しく、双子の娘たちが揃って、お仕事がお休みでした。[わーい(嬉しい顔)]

介護の仕事。フロアーこそ違いますが、揃ってのお休みは年に数える程です。[ふらふら]

 

お風呂も、多いときには、一人で30人入れる時があると聞きました。

きつい仕事ですが、やりがいもあって、元気に出勤している双子たち。

自慢の娘です。本当にそう思っています。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

そんな双子の娘には、昨年第一子を出産した同級生の友達がいるんですよ。

 

今日は、その友達と娘っ子ちゃんと4人で、リオナ・エレナがいる姉のお家に遊びにいってきたそうです。[家] [車(セダン)]

 

送られて来ていた写真の数々。[カメラ][ひらめき]

面白いなって思ったのが、この1枚。[わーい(嬉しい顔)]

3人でテレビ.jpg

しかし、この写真。

自分よりも小さな二人に、リオナは一生懸命世話を焼いていたそうです。(笑)[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

最近は少しずつですが、お姉ちゃんという自覚も出てきていますね。

家に遊びに来ても、よく世話を焼いているリオナ。

 

きっと、いつまでもそうなんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

 

NHK の番組って凄いんだなぁって思う今日この頃。

TV 画面に釘付けの二人です。

面白いなぁ~!(笑)

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 17

銀狼

介護の仕事は、精神的にもきついでしょうし、
体力面においても、
大の男でも大変だと聞いております。
でも、人のためになるやりがいのある仕事。
お嬢様達、素晴らしいお仕事につかれてますね^^

女の子って、自分より小さい子供がいると
急にお姉さんモードに入るんですよね^^
「母性」のようなものが小さい時から
芽生えているんでしょうかね。。。^^
by 銀狼 (2010-09-08 00:22) 

ぷりん&りく

確かに、、、遠めで見守ってるのが伝わりましね^^笑
それも、、りおなちゃんよりも、、
小さいのが分かる~~☆
テレビに夢中でまたまた、、可愛いお友達でしね♪
by ぷりん&りく (2010-09-08 01:38) 

yakko

お早うございます。介護のお仕事ですか〜
大変だと思いますが、頑張っておられるんですね。
リオナちゃんが小さい子の世話をやいて、見守る姿が可愛いです(^。^)
by yakko (2010-09-08 05:32) 

チロロ軍曹

毎日エ□いことして金もらえてマジ最高www
http://donUNe.NEt/e/7fzt7ie
明日は24歳のOLちゃんのおφんこニャンニャンしてくるおw
by チロロ軍曹 (2010-09-08 06:07) 

sak

リオナちゃんの後ろ姿
素敵だなぁ♪

by sak (2010-09-08 06:15) 

HIRO

娘さん介護のお仕事ですか
大変ですね介護の仕事は
腰を痛める方が多いとか?
気をつけて下さいね
小さい時は可愛いですね^^
いつまでも仲良しでいてほしいですね。

by HIRO (2010-09-08 07:44) 

のん

娘さん、お二人とも介護のお仕事なんですね。
体力と優しさがないとできないお仕事ですよね。
素敵な娘さん達ですね。
私は家族を家で、5人看取りましたので、
介護の大変さを幼いころから見てきました。
本当にお風呂は、大変ですよね。
30人、立派です!


by のん (2010-09-08 07:54) 

ayano110

うちの妹も介護の仕事していました。
腰を痛めてやめなければいけなくなりましたが・・・
娘さんたちには腰には気をつけていただきたいですね。
by ayano110 (2010-09-08 07:56) 

はな

おはようございます♪

友人に介護の仕事についてる子がいますが
かなりキツイみたいですね(><)

リオナちゃんも頑張るママを見てるんですね~♪

by はな (2010-09-08 08:53) 

デルフィニウム

NHKの番組には助けられました。
でもテレビっ子になりました。
by デルフィニウム (2010-09-08 09:12) 

ぷりん

我が家でも、NHKの番組は毎日、大活躍中です☆
by ぷりん (2010-09-08 11:05) 

alo-had

女の子って面白いですよね。
小さくっても自分より小さな子がいるとちゃんと世話を焼こうとするんですよね。
そういう感じはずっと失わずに育って欲しいなぁと
娘を見ていつも思います(笑)。
by alo-had (2010-09-08 11:23) 

Rinko

娘さん、双子なんですね!
それもお2人揃って素晴らしい職についてらっしゃる!

女の子は小さくても、自分より小さな子の世話をやいてくれるので本当に助かりますね。
きっと、このまま優しいリオナちゃんに育つと思いますよ~!

by Rinko (2010-09-08 12:53) 

沈丁花

お人柄が偲ばれます!
優しさいっぱいでお育てなさった…から。
皆さんお優しいのですね〜
身体に気をつけて…頑張って下さい…
by 沈丁花 (2010-09-08 13:10) 

あーちゃ

リオナちゃんもおかあさんたちのように、面倒見の良い優しい子に育っているんですね。
大人の真似を子供はするっていいますから、とってもいい環境なんだろうなあ~
リオナちゃん、素敵な大人になりますね☆
by あーちゃ (2010-09-08 16:57) 

ジジ

皆さん今晩は~!

仕事から帰宅し一息。
大好きな焼酎を、小さなグラスで1杯だけ。
お酒は弱いのですが、焼酎は健康に良いと聞き飲み続けております。

皆様からの温かいコメントを読みながら、至福のひとときを満喫しております。



 
銀浪さん。今晩は。

娘たちから仕事の話をよく聞きますが、やはりきつい仕事だなって思いますね。
しかし、入寮者の方々から可愛がって戴き、仕事は楽しいと言っていますよ。
頑張っているんだなって、感心することが多いですね。


ぷりん&りくさん。今晩は。

写真は双子の妹が写したみたいですよ。
携帯を新しくしたみたいで、画質もなかなか良いとか。
このアップした写真は、自分もお気に入りです。
エレナにとって初めてのお友達です。♪
これから長いお付き合いになっていくことでしょうね。


yako さん。今晩は。

いつもコメントありがとうございます。
yakko さんのブログにコメント欄がありませんので
コメントできずに残念です・・・。
しかし、いつも嬉しい心温まるコメントに感謝です。
これからも是非お付き合いください。


sak さん。今晩は。

後ろ姿にお姉ちゃんを感じる写真ですね。
きちんとお姉ちゃんしているんだなって思いました。
きっと、世話焼き姉さんになるんでしょうね。(笑)


HIRO さん。今晩は~!

介護はほとんどの方が腰を痛めますね・・。
双子の娘たちも、症状こそ軽く済みましたが、腰を痛めました。
お風呂に30人。多いときで40人程入浴させるそうです。
よく頑張っているなぁ!感心しています。


のんさん。今晩は。

のんさんも大変な経験をしてきたのですね。
本当にご苦労様です。
大変な仕事ですが、頑張っている娘たちを誇りに思う自分です。
いい娘に成長してくれて嬉しいですね。
あまり手を掛けませんでしたが、ありがたいなって思っています。


ayano110 さん。今晩は。

妹さんも介護の職に就いておられたのですね。
腰を痛めて可哀想に・・・。
確かに力がいる仕事ですからね。
自分もヘルニア持ちですので、腰痛の何とも言えない辛さはわかります。
妹さん。腰痛はもう大丈夫ですか?


はなさん。今晩は。

そうですね。
子は親を見て育つ! よく言ったものです。
子供たちの尊敬する母親・父親。
こんな自分でも、いつもそうで在りたいなって。


デルフィニウムさん。今晩は。

NHK の番組は工夫されていますね。
毎日単調で同じ漢感じに見えますが、内容が本当によく考えて作られています。
孫たちが釘付けになるのも頷けます。
娘の家はNHK ばかりですよ~。


ぷりんさん。今晩は。

やはりそうでしたかぁ~(笑)
ためになる番組が多いですね。
大人の自分も、ついつい見とれていたりしていますし。
NHk とゲーム。
この二つがあれば、リオナは何もいらないようですよ。(笑)



alo-had  さん。今晩は。

そうですね。自分もそうだったかも?
いきなりお兄さんにもお姉さんにも変身できるんです。
不思議ですね。
人は誰でも小さいときには、リーダーに成れるものを持っているのでしょうか?


Rinko さん。今晩は。

コメントありがとうございます。
その通りだと思いますね。
世話を焼くリオナを見ていると、なんだか自然体なんですよ。
自分はいつも、ニコニコしながら見ていますね。
双子の娘は仲が良くて、たいてい一緒に行動していますね。
不思議なことも感じることが多いです。


沈丁花さん。今晩は。

いえいえ、厳しいときは並み以上に厳しくしていましたね。
それが良かったのか?悪かったのか?
愛情は自分なりに注いでいましたね。
大切なことは、会話があるということかな?
そう思うんですね。
何でも話せる環境作り。
これだけは意識していました。


あーちゃさん。今晩は。

あまり褒めれる父親ではありませんでしたよ。(汗)
会話が大切だと実感しておりますね。
話を聞いてあげるということも、大切なんだなって思っています。
実は、いまだにジャレテくる双子なんですよ。(笑)
これ内緒ですよ~!(笑)




たくさんの、nice もありがとうございます。
後ほど遊びに寄らせて戴きますね。




by ジジ (2010-09-08 19:22) 

matcha

新しいお友達ができるごとに
すこしずつ変わっていく子供たち。
すこしずつわかっていく子供たち。
いい写真ですね。

by matcha (2010-09-09 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。