大好きなシャービック♪ [りおな]

久しぶりにリオナと買い物に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

 

好きなお菓子も大好きなパンも。

何でも好きなものを買っていいよ~♪[わーい(嬉しい顔)]

ジジ馬鹿ですが、久しぶりの買い物です。

 

娘の家から歩いて3分。

すぐ近くにある大型スーパー・マーケット。

外は残暑厳しく蒸し暑かったですが、リオナは超ご機嫌。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]

さっそくお目当てのお菓子コーナーに走ります。[わーい(嬉しい顔)]

 

籠にポンポンポンポンお菓子を入れていくリオナ。

そして、パン屋さんへ。

 

ありましたね。やっぱりありました~!

アンパンマン。[わーい(嬉しい顔)]

アンパンマンを含め、10個程パンを購入。

 

最後に店内を探索。

 

リオナが大好きなシャービックが、アイスクリームの冷凍庫の中にたくさん並んでいました。

 

今は食べられるように作ってあるんですね。[わーい(嬉しい顔)]

メロン味が好きなようで、イチゴにはまったく興味がないリオナ。

手に取って、「ジジ!これ!」だって。[わーい(嬉しい顔)]

 

涼しい店内を出て家に戻りましたが、さっそくシャービックを食べ始めたリオナです。

100905_130344.jpg

シャービックは自分も昔はよく食べましたが、この季節には最高のおやつです。

一つ、リオナがくれましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

 

うん。とっても美味しい。[るんるん][るんるん]

 

たまには一緒に買い物にもいかないとね。

リオナの嬉しそうな顔を見て、自分もああだったのかなぁ?って思いました。

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(103)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 33

sak

リオナちゃん、めっちゃかわいぃですね♪
ジジさんの嬉しそうな顔が浮かんできそうです(^^
by sak (2010-09-06 20:41) 

駅員3

あー、シャービック美味しそう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
そういえば自分も子供の頃はよくたべたなぁ…なんて、リオナちゃんの食べてるところを見て、子供の頃の事を思い出しちゃいました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-06 20:55) 

のん

私も、おじいちゃんとお買い物に行くのが
好きでした♪
それにしても、リオナちゃんかわい~♪
by のん (2010-09-06 21:09) 

kana

かわいいお口に、シャービックがさわやかで☆
可憐なリオナちゃんに、あたしもシャービックを^^!
一つお裾分け頂いた気持ちになりました♪
御訪問、ありがとうございました^^/
by kana (2010-09-06 21:26) 

瓶太郎

こんばんは
人を通して自分に気づく事ってよくあります!
by 瓶太郎 (2010-09-06 21:33) 

まーち

こんばんは^^
シャービック美味しそうですね~。
リオナちゃんが食べる姿をみて、私も食べたくなっちゃいました^^
by まーち (2010-09-06 21:37) 

銀狼

シャービック懐かしい!^^
昔はよく食べたものですね~。
私も自分の親には、
「何でもかんでも子供にモノ買うな~」
なんて怒るんですが、
やっぱり買ってあげたくなるんですよね^^;
だから、うちの子供はジジババと買い物に行く方が
楽しそうです^^;
by 銀狼 (2010-09-06 21:47) 

kaoruko

こんばんわ〜。
このお写真かわいいですね♪
こーゆー日常の何気ないシーン、とっておくといいですよねv
by kaoruko (2010-09-06 21:57) 

satomi

いつも間にか、来年に発売日が変更されてましたけどもねぇ。
by satomi (2010-09-06 22:03) 

まりっぺ

こんばんは
ついつい、孫には甘くなっってしまいますよね!
婆はギャングに買わされてしまうんですの
親には強請らないのにね(笑)
by まりっぺ (2010-09-06 22:12) 

mayu

可愛いチャーミングな、おじいちゃんですね♪
愛おしい気持ちが伝わります!


by mayu (2010-09-06 22:42) 

ため息の午後

なんでも好きなお菓子を買っていいよ。ですか(笑)
なんだかちびまるこちゃんの友蔵おじいさんを思い出してしまいました(笑)。 
by ため息の午後 (2010-09-06 23:06) 

サラリ☆彡

わぁ~シャービック♪懐かしいです^^
食べてる姿もかわいいですね~(^^♪
しかし双子のママなんですか。。。おこちゃまは
間違ったりしないのかなぁ^^;
by サラリ☆彡 (2010-09-06 23:51) 

Mabo

シャービック思い出しました。
大好きでした(^^)
あの味のアイスキャンディーなんで出来ないのか不思議なくらい美味しくて・・・今でも味を思い出します!
by Mabo (2010-09-06 23:51) 

sunset

こんばんは。
シャービックはこの夏何回か
作って食べましたよ。
今は最初から出来ているのも
あるんですね~
by sunset (2010-09-07 00:01) 

ぷりん

シャービック☆懐かしいです☆
リオナちゃん、食べてる姿も、かわいいですね☆
by ぷりん (2010-09-07 00:26) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?シャービックですか。
懐かしすぎる!!
まだあったのですね(汗)
by perseus (2010-09-07 01:32) 

ぷりん&りく

シャービックおいしいでしね~~☆
でも、、大人になってから食べてなかでし・・・・
食べたくなっちゃいました~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-07 01:47) 

yakko

お早うございます。リオナちゃんとお買い物〜
ジジさんの嬉々とした様子が目に浮かぶようです。
by yakko (2010-09-07 05:55) 

piano

シャービック懐かしい^^
今でもあるんですね(@_@)
by piano (2010-09-07 07:06) 

デルフィニウム

すぐ食べられる形で売っているのは知りませんでした。
by デルフィニウム (2010-09-07 07:47) 

マユマユ

シャービック、懐かしいです♪
シンプルで美味しいですよね~
by マユマユ (2010-09-07 07:53) 

旅爺さん

お孫さんの言うなりで可愛いんでしょうね。
私が子供の時は全くない事で、お店も駄菓子屋一軒でした。
by 旅爺さん (2010-09-07 08:14) 

HIRO

リオナちゃんかわゆい。^^
by HIRO (2010-09-07 10:07) 

桜貝の想い出

ジジお兄様、
リオナちゃんとのお買い物を楽しまれたようですね。
シャービック、懐かしいです。
今は色んな味が出ている様ですね。
私もメロン味が好きでしたよ!(^_-)☆
by 桜貝の想い出 (2010-09-07 15:20) 

あーちゃ

いつも訪問していて、ジジさんの素直で暖かい表現に優しい気持ちになります。
(なかなか毎回それを表現できませんが)
ほんとに優しい方なんでしょうね。
今日もリオナちゃん、優しいジジさんと一緒で楽しかったんだろうなって思います。
私もメロン味好きでした。
by あーちゃ (2010-09-07 16:15) 

ゆうみ

おじいちゃん大好きです。
買い物に行けば いっぱい買ってくれるし
by ゆうみ (2010-09-07 18:29) 

MANGO

シャービックって、今もあるんですね。
懐かしいです^^
リオナちゃん、美味しそうにたべてますね^^
ジジさんが、ついつい
なんでも買ってあげたくなる気持ちよーくわかります!
by MANGO (2010-09-07 19:12) 

matcha

リオナちゃん、お買い物が好きなようですね。
エレナちゃんが、もう少し大きくなると
3人でお買い物ですね。
ジジさんも大変ですね。
by matcha (2010-09-07 21:03) 

diable

ジジさんの愛情いっぱいの記事
いつも楽しみにしてます。
今年17歳になる娘がいます。早ければ数年後には、私もジジになるかもしれません。そのときはジジさんを見習いたいと思います。
by diable (2010-09-07 22:07) 

瓶太郎

こんばんは☆
by 瓶太郎 (2010-09-07 22:14) 

ジジ

皆さん今晩は~!

残暑厳しい毎日ですね。(汗)
もう少しの辛抱でしょうか?
秋はすぐそこにやってきているはずです。
もうひと踏ん張りですね。

いつもホンワリ。癒されるコメントの数々。
ありがとうございます。
心から感謝いたします。



sak さん。今晩は。

ありがとうございます。
ついついジジ馬鹿しちゃいますね。(笑)
買い物は一緒にいても楽しいです。
お菓子一つにも考えて籠に入れています。


駅員3 さん。今晩は。

シャービックって、子供の頃は嬉しい夏場のおやつでしたね。
大人になってからは口にしておりませんでしたが
久しぶりに食べると、やっぱり美味しかったです。
今度、自分の分を購入してこようかと。(笑)


のんさん。今晩は。

そうですね。自分もお爺ちゃんっ子でした。
毎年、誕生日にいろいろなものを買ってくれた思い出があります。
あの頃のお爺ちゃんと今の自分。
きっと同じ思いなのでしょうね。


kana さん。今晩は。

突然の訪問失礼いたしました。
これからも遊びにいかせてくださいね。
真剣に食べるリオナが面白かったですね。
何とか、パッケージから取り出そうと必死のリオナ。
考えているんだなって思いました。


瓶太郎さん。今晩は。

その通りだと思います。
人に教えて戴くことが多いですね。
この年齢になっても、まだまだ未熟者です。
学ぶことはまだまだ多いです。


まーちさん。今晩は。

シャービックは大人が食べても美味しいです。(笑)
娘ちゃんにもお一つ如何でしょうか?
きっと可愛く食べますよ。♪
いつかリオナとご対面したいですね。
これからも宜しくお願いします。


銀浪さん。今晩は。

確かに甘いばかりでは良くないですね。(汗)
しかし、ついつい甘くなってしまう自分です。
何ででしょう?
物があまり無かった時代に生まれたからでしょうか。
気軽に購入できるものには甘い自分です。


kaoruko さん。今晩は。

そう思います。着飾った写真よりも自然体。
そのほうが普通でいいですね。
時と場合にもよりますが。(笑)
コメントありがとうございます。
これからも遊びにいきますが、宜しくお願いします。


まりっぺさん。今晩は。

同じですねぇ。(笑)ついつい。
こんな言葉が最近よく出てきます。(笑)
でも、可愛いんですよね。
まりっぺさんならわかる。
わかってくれますね。(笑)


mayu さん。今晩は。

ははっ。(笑)チャーミングだなんて。
実物見たらビックリですよぉ~!(笑)
でも、孫の前ならいつでも笑顔の自分です。
笑顔にさせてくれる存在ですね。


ため息の午後さん。今晩は。

ははっ(笑) 友蔵おじいさんですかぁ。
うんうん。見た目は違いますが(笑)同じですね。
自分もホンワカして、そんな自分が好きですね。
存在感が大きいです。
こんなにも笑顔の自分にさせてくれますから。


サラリ☆彡 さん。今晩は。

いえいえ、双子は自分の娘なんですよ~。
リオナとエレナは長女の娘なんです。
これからも宜しくお願いしますね。
シャービックはやはり、皆様も定番だったようですね。


Mabo さん。今晩は。

シャービックのジュースが出るとか出ないとか?
確か、新聞に載っていた記憶があります。
発売されたら即購入ですね。
新し物好きな自分。興味があります。
コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


sunset さん。今晩は。

やはりそうですかぁ!
シャービックって、何年か前は市場から姿を消しましたね。
どこにいっても在庫切ればかりだった記憶があります。
先日、リオナが見つけて即購入。
即無くなりました。(笑)
大人でも美味しく食べることができるのがいいですね。


ぷりんさん。今晩は。

必死になって食べているんですよ。(笑)
フォークが上手く使えなくて、パッケージから出すのに苦労していました。
出してあげようとしましたが、自分でやる~の一点張り。
それもいいことかな?


perseus さん。今晩は。

在庫はまだたくさんありましたよ~!
ついでに箱ごとまとめて買おうかなって思いました(笑)
メロンが人気があるみたいでしたね。
イチゴの在庫が多かったです。
1度食べてみてください。いけますから。(笑)


ぷりん&りくさん。今晩は。

まだ食べてないんですかぁ?
だったら早く買いにいかなくっちゃ!(笑)
きっと気に入りますよ。美味しいもん。(笑)


yakko さん。今晩は。

買い物一つでも楽しいですね。
買い物するにも、最近は考えて籠に入れるんです。
少しずつ知恵もついてきているんだなぁ!
そう思いながら目じりが・・・。(笑)


piano さん。今晩は。

今でもありますよ。
何年か前って、在庫が全然なかった時がありましたが。
今回はすぐに食べることが出来るシャービックでしたが
やはり自分で作ったほうが割安ですね。
量も多いですし。(笑)


デルフィニウム さん。今晩は。

すぐに食べられるって嬉しいですね。
この夏は特に暑い毎日ですから。
微妙な甘さのバランスも絶妙ですよ。
是非購入してみてください。


マユマユさん。今晩は。

そうそう。シンプルですが、美味しい。
今年はより美味しく感じますね。
まだ在庫があるってことは、大量生産しているのでしょうね。
自分用も購入しておかないと。(笑)


旅爺さん。今晩は。

同じですよ~!自分も駄菓子屋さん時代の人間っす。
それでも、楽しかったですね。籤引きの虜でした~!(笑)
あの頃って、粉末のバナナジュースをよく飲みました。
牛乳は欠かせません。
シャービックと同じですね。


HIRO さん。今晩は。

ありがとうございます。
いつまでも、あどけないリオナでいて欲しいなぁ!
すぐに成長していってしまいそうですが・・。(汗)
たくさん触れ合っていきたいなって。
元気なうちに。


桜貝の思い出さん。今晩は。

懐かしいですね。昔、お袋が作ってくれましたね。
ここ数年は口にする機会がなかったですが、これをいい機会として。(笑)
しかし、他にも種類があるんですかぁ?
さっそく探してみますね。
自分も食べたいですから。(笑)


あーちゃさん。今晩は。

いえ、こちらこそ勇気をもらっています。
あーちゃさんは心の温かい優しい方なのでしょうね。
昨夜の記事は素敵な記事でしたね。

明日がある。また、日が昇るからドラマがあります。
喜びも悲しみも、神様が与えてくれたもの。
喜怒哀楽は人間だけが持つ特権ですね。
前を向いていけたらいいことが必ず待っています。
自分はそう信じて生きていますよ。


ゆうみさん。今晩は。

やはりどこのお爺ちゃんも同じなんですね。
孫って、ある意味子供よりも一緒にいて楽ですね。
子育てを終えて、心に少し余裕が持てるからなのでしょうか。
出来ることをしてあげたいな。
ゆうみさんのお爺ちゃんもそう思っていますよ。


MANGO さん。今晩は。

遊びに来てくれてありがとうございます。
シャービックは今も現存していますよ~!(笑)
本当にジジ馬鹿していますね。(笑)
孫たちから若さのパワーもらっています。
見た目だけですが・・。(笑)


matcha さん。今晩は。

そうなんです。それが今から楽しみで♪
きっと、甘い自分なのでしょうね。
勿論、財布と相談しながらでしょうが。(笑)
大変ですが、楽しみなんですよ~♪
何をせがまれるのかなぁ?




たくさんのnice 。
本当にありがとうございます。
リオナは最近、このブログをよく見ています。
可愛いって書いてあるよって言うと。
「リオナ。可愛い~」って言っていますよ~(笑)

一つ一つの言動が、見ていて楽しいですね。











by ジジ (2010-09-07 22:19) 

ジジ

diable さん。今晩は。

そうなのですか。
きっと、娘さんの結婚までは本当に早いと感じますよ。
寂しいですが、幸せになってくれたらそれでいいですね。
長女が高校生の頃、バスケで靭帯断裂。
よく送り迎えをしていました。
そういえば、靭帯断裂して、迎えにいったとき。
何年か振りに娘をおんぶしましたね。
今では懐かしい思い出です。


瓶太郎さん。今晩は。

nice って、何度も付けることが出来るんですね。
知りませんでした・・。(汗)

今晩は~!
あとから遊びに行かせて戴きますね~!


by ジジ (2010-09-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。