スヤスヤ♪夢の中。 [えれな]

幼子のお決まりの1枚ですね。[わーい(嬉しい顔)]

 

毎回同じような写真。

それでも、ゆっくりと成長し続けているエレナ。

 

安心しきっているこの寝顔。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]

今はどんな夢を見ているのかなぁ?[目]

erena14.jpg

天使ですね。眠っている時の子供って。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、先日、あることに気がつきました。

 

ママが寄り添っている時って、エレナの眠りが深い。

安心しきっているからでしょうね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

逆に、一人で寝かせていると、眠りが浅いんですよね。[ふらふら]

 

母親の匂いって感じ取れるのでしょうか?

眠り方が全然違うんですよ。

 

今は小さな幼子ですが、子供ってすぐに成長してしまいます。

 

 

個人的なことで恐縮ですが。

自分はバスケットボールチームを運営しております。

もう10年経ちますが、対象が小学生なんです。

ミニバスケットボールと言って、リングの高さが小学生用に低く設定されていて、小学生なら誰でも練習に参加することができるんです。

小学1年生で入団した子も、知らぬうちに頼もしく成長しています。

クラブチームで勝ちを求められる大会も多いですから、練習もそれなりに厳しいです。

 

そんな環境でも頑張っている子供たち。

自分は、子供たちからパワーをもらっているんです。

子供って無限大の可能性を持っていますね。[わーい(嬉しい顔)]

 

頑張っている子供たちを見ていると、この子たちも幼子の時代があったんだなって。

日々頼もしく成長していく姿。

孫たちも同じですね。

自然に目じりが下がってきちゃう自分です。[わーい(嬉しい顔)]

 

ボランティア活動にもいろいろありますが、自分は子供たちが好きなんですね。

男の子も女の子も可愛い子ばかりです。

1279499770.jpg

わかるでしょ~♪

子供たちって、孫たちも同じですが、本当に可愛いですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

いつかリオナもエレナも、お母さんと同じように、バスケするのかなぁ?

 

 

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(93)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 37

manana

はじめまして

寝顔が本当にかわいいですね♪
癒されました~0^▽^0
by manana (2010-09-08 20:24) 

satomi

今日はマシでしたけどもねぇ・・・。
by satomi (2010-09-08 20:42) 

sonic

今晩は。
子どもの寝顔は可愛いですよね。
娘の寝顔を見ていつもそう感じます。
by sonic (2010-09-08 20:58) 

まーち

こんばんは^^
エレナちゃんの寝顔、まさに天使のようですね♪
可愛すぎます。

ジジさんは本当に子供好きなのですね。
お孫さんへの愛情溢れるブログを読んでると分かります。バスケの子供たちもみんないい顔してますね^^
by まーち (2010-09-08 21:01) 

HIRO

エレナちゃんの寝顔可愛いですね。
お母さんの体が触れていると安心するんですよね。
子供は敏感だから感じとっているんですね。
by HIRO (2010-09-08 21:35) 

sak

寝顔に思い切り癒されました♪
お母さんの力って絶対強いのでしょうね
だって臍帯が切られるまでは
身体の一部だったのだから...
バスケ、いいですよね
中学の時やってました(^^
by sak (2010-09-08 21:36) 

雪紘

可愛らしい寝顔に、元気に輝いている笑顔・・・
健やかに成長していく過程を想像すると、
あったかいですね^^
by 雪紘 (2010-09-08 21:39) 

ため息の午後

無邪気な寝顔、理屈抜きで可愛いですね。
こんな寝顔をずーっと眺めていても飽きませんよね。
by ため息の午後 (2010-09-08 21:58) 

銀狼

こりゃあ、癒されますね~^^
どんなに疲れてても、この寝顔見たら
そんなの忘れちゃいますよ^^

それにしても、やっぱジジさんお若いです・・・^^
by 銀狼 (2010-09-08 21:59) 

月姫

子供の成長って本当に早いですよね。
見守るのも楽しいですが、その早さにはびっくり。
月の甥っ子も気付けばもう11歳。
早いものだ。。。

写真のみんな元気で楽しそうですね♪
by 月姫 (2010-09-08 22:06) 

まりっぺ。

いつもありがとうございます☆
この寝顔はいつ見ても癒されますね(//▽//
by まりっぺ。 (2010-09-08 23:10) 

山子路爺

天使の寝顔、素敵ですネ。
by 山子路爺 (2010-09-08 23:10) 

sunset

こんばんは。
本当に可愛い寝顔ですね~
お母さんが近くにいるほうが
安心して熟睡できるんですね。
by sunset (2010-09-08 23:11) 

cyamy

ほんとに天使ですね~
なんだか眠くなってきました~
いい夢がみれそうです
ありがとうございま~す(^^zzz
by cyamy (2010-09-08 23:26) 

瓶太郎

こんばんは
バスケットボールチームを運営しているなんて凄いですね!
自分も長い間バスケットボールしてました♪
by 瓶太郎 (2010-09-08 23:46) 

Mabo

子どもが寝てる時横で顔を見てるの大好きです(^^)

ミニバスのクラブって凄いですね。
奈良では・・・小学校3校までで構成していて全部スポーツ少年団みたいで、クラブチームにはなかなか勝てないみたいですね。
by Mabo (2010-09-09 01:03) 

piano

ママと一緒だとぐっすり寝れるんですね!
子供の本能なんでしょうね~^^
by piano (2010-09-09 03:09) 

たくや

スヤスヤと楽しい夢を見ているんでしょうね
可愛いですね
by たくや (2010-09-09 04:15) 

sachi

スポーツはいいですよね。息子がバスケをしてますが試合をみるといつも感動させられます。

by sachi (2010-09-09 05:19) 

リック

なんと愛らしい^^

どんな夢を見ているのか・・・癒されます。
by リック (2010-09-09 06:44) 

ayano110

中学のときでしたが、私もバスケしてました。
もっとも超へたっぴぃでしたが・・・
楽しそうなチームですね!
by ayano110 (2010-09-09 07:31) 

ameya

あ〜、ほんとに寝顔かわいいですね。
見ていると自分も眠くなってきちゃいます
by ameya (2010-09-09 07:51) 

デルフィニウム

ミニバスは人気がありますね。
by デルフィニウム (2010-09-09 08:23) 

yakko

お早うございます。
エレナちゃんの天使の寝顔に癒されます・・・
バスケットチームのオーナーさんなんですか(@_@;)
スゴいですね〜

by yakko (2010-09-09 09:24) 

沈丁花

安心しきっている寝顔…まさに...
可愛いですね。
どんな夢を見ているのかしら?…
ホッペ突ついて…ウフフ・・(笑)
by 沈丁花 (2010-09-09 09:52) 

miuki

子供の寝顔ってほっんとに
癒されますよね~♪
いつの間にか自分も微笑んでいますもんね。


私も学生の頃、ずっとバスケやってました!
今でも時々 むしょーにやりたくなります(><)
by miuki (2010-09-09 10:11) 

ぷりん

天使の寝顔ですね☆
ほんとに癒やされますね~☆
by ぷりん (2010-09-09 10:18) 

ゆうみ

うわー愛しい寝姿
by ゆうみ (2010-09-09 11:18) 

matcha

こどもの寝顔は、いいですねぇ。
今日一日何があったか満足そうな顔ですね。
一番安心できる時ですよね。
・・・
リオナちゃん、エレナちゃんと、ジジさんのバスケット
一緒にやる日も近いんじゃないですか?
by matcha (2010-09-09 11:41) 

駅員3

バスケットをやってらっしゃるんですね[バスケットボール]
私もボーイスカウトの奉仕をさせて頂き、子供達からたくさんのパワーを頂いています[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-09 12:30) 

Live

寝顔がカワイイですねぇ~。
by Live (2010-09-09 16:27) 

オールドママ

私も、どんなに疲れていても、子供の寝顔をみると、いやのことも、疲れもぶっ飛んでしまいましたよ^^
本当に天使ですね(*^_^*)
by オールドママ (2010-09-09 20:06) 

ジジ

皆さん。今晩は~!

たくさんのコメントを戴いてありがとうございなす。
仕事から帰宅して、PCを開いて。
開けてみたら、たくさんの嬉しいコメント♪

皆さん。ありがとうございます。
台風被害にあわれた方。
ニュースで何度も見たり聞いたりしていましたが、如何だったでしょうか?

被害にあわれた方。
後の処理等で何かと大変だと思います・・・。

お体大切にして、早く笑顔の日がきますように。






manana さん。今晩は。

ご訪問いただき感謝いたします。
孫たちのためにこちらのブログを開設しました。
素敵なサイトで、毎晩の更新が楽しみです。
孫を持って初めてわかるジジのブログですが、今後ともお付き合い戴けましたら幸いです。
宜しくお願いします。


satomi さん。今晩は。

そうですかぁ?
マシならいいですよ~!(笑)
いつもコメント、ありがとうございます。
ジジ馬鹿のブログですが、これからも遊びに来て下さい。
自分も遊びにいきますね。


sonic さん。今晩は。

そうですね。子供の寝顔。
安心して熟睡している姿は可愛いですね。
孫も同じですね。
純粋そのもの。天使です。
娘さん。寝顔が可愛いんでしょうね。


まーちさん。今晩は。

子供たちと接していて、頑張っている姿や、苦しんでいる姿。
たくさんの顔を見ています。
チームが段々強くなっていけばいくほど、練習では時に厳しい姿勢で接したり・・。
それでも、子供たちもわかってくれますね。
体育館を出たら、普通の優しいオジサンですし。(笑)


HIRO さん。今晩は。

そうですね。母親の愛情には敵いません。
だからこそ母親の愛情が大切なのでしょうね。
娘は子供好きで良かったです。


sak さん。今晩は。

sak さんもバスケしていたんですかぁ!
それは何だか嬉しいです。
チームが強くなると、試合数も半端ではなくなります。
4月からここまで、100試合超えていますよ。
でも、子供たちの成長が間近で見られるっていいですね。


雪紘さん。今晩は。

寝顔にも微妙な違いがあるんですよ。
よく笑っている日。やはり安眠しているのか、眠りが深いですね。
小さな体ですが、毎日ゆっくりと成長している姿。
可愛いですね。


ため息の午後さん。今晩は。

そうです。飽きないですね。
寝顔だけで癒されている自分です。
スヤスヤと熟睡している姿。
この子の将来とか。
全然早すぎますが、考えていたりしている自分です。(笑)


銀浪さん。今晩は。

子供たちからもらうパワー。
若い自分でいられるのは確かかもしれないですね。
年々、子供たちの保護者の方々も若くなってきますので
負けていられませんし。(笑)


月姫さん。今晩は。

甥っ子さん。11 際なんですね。
小学校5年生。いますよ。バスケにも5年生の子がたくさん。
成長もですが、可能性の高さにもビックリしています。
今の自分にはないことなんでしょうね。(汗)


まりっぺさん。今晩は。

寝顔一つとっても、今の自分には癒しの種ですね。
幼子の小さな体。匂い。
なにもかもが純粋で。
このまま成長してくれればいいのになぁ。
なんて思います。


山子路爺さん。今晩は。

天使といっても過言ではないですね。
娘たちも、勿論可愛い赤ちゃんでしたが、孫って全然違うんです。

目に入れても痛くない。
やっと理解することが出来ました。


sunset さん。今晩は。

そうなんですよね。
母親の存在はさすがとしか思えません。
やはり母親のお腹にいたからなのでしょうか?
叱られてもママが大好きなんですよね。


cyamy さん。今晩は。

本当です。孫が寝ていると、ついついウトウトしちゃいますね。(笑)
寝顔を、見ていると自分もホンワカしてくるんです。
かすかに残っているミルクの匂いも。


瓶太郎さん。今晩は。

ボランティア活動ですよ~!
皆に助けていただいています。
一人ではできないことも、複数なら可能になります。
バスケのチームを持って、たくさんの友達が作れました。
孫たちにも、たくさん友達を作って欲しいですね。
バスケはいいスポーツですね。


Mabo さん。今晩は。

確かに、ミニバスとはいえ、今では凄いんです。
普通の中学生の部活にも勝つことがあるぐらいですし。
小学生でもやれる。
そんな素敵な場に携われて幸せですね。自分は。


piano さん。今晩は。

そうです。本能の赴くまま。
子供は素直ですね。純粋です。
孫たちにもずっと素直な子で育っていって欲しいですね。
そのためにも周りの環境を良くしないと・・。


たくやさん。今晩は。

ご無沙汰しておりましたね。お元気でしたか?
エレナはどんな夢を見ているんでしょう?
きっと、夢の中でもママがいつもいるのでしょうね。(笑)


sachi さん。今晩は。

そうでしたね。記事を読みましたよ~!
頑張る。続ける。大切なことです。
リオナやエレナも根気の良い子に育って欲しいですね。
バスケはバスケ以外にもたくさんのことを教えてくれます。


リックさん。今晩は。

娘さんも愛らしいでしょうね。わかります。
可愛い女の子。愛らしいです。
娘以上に可愛いかも?
そんなことを言ったら娘たちに叱られますね。(汗)


ayano110 さん。今晩は。

バスケしていたんですね。そうなんだぁ!
何だか嬉しくなっちゃいますよ~!
チームは県大会常連。東海大会にも何度か出場しました。
しかし、バスケを中心に子供たちには教えたいことが多いです。


ameya さん。今晩は。

眠たくなりますよねぇ。(笑)可愛い笑顔です。
見ていて眠たくなるんですよ~!
安眠熟睡している姿は天使ですね。


デルフィニウムさん。今晩は。

ミニバスをご存じなんですね。嬉しいです。
女の子には特に人気があるスポーツみたいですね。


yakko さん。今晩は。
いえいえ。オーナーなんて。
ただ、ボランティアで活動しているだけですよ~!
子供たちの魅力に取り付かれ早10年。
若さの源かもしれないです。


沈丁花さん。今晩は。

寝ていると触りたくなるのがホッペです。
当たりですね。(笑)
時々、それで起きてしまいますが。(笑)
可愛くてたまりません。孫といるときは幸せ感じる自分ですね。


miuki さん。今晩は。

miuki さんもバスケ経験者なんですか。
それは嬉しいです。
お近くなら是非、遊びに来て欲しいですよ。
小学生といっても、今はかなりレベル高いです。
見たらきっとビックリしますよ。(笑)


ぷりんさん。今晩は。

本当にそう思う自分です。
ただのジジ馬鹿ですが。(笑)
添い寝していると、知らぬ間にウトウトしちゃいますね。
ホッペも柔らかくて、触ると気持ちいいですよ~!(笑)


ゆみさん。今晩は。

孫の寝顔は可愛いです。
最近のリオナは、エレナに対してライバル心を持っていて、ママにはさすがに敵いませんが(笑)
それでも、スヤスヤ眠っている孫は天使のようですね。


matcha さん。今晩は。

そうですね。ママがバスケが上手でしたから、いつか一緒にバスケしたいです。
満足そうな顔をたくさん与えてあげたいですね。


駅員3 さん。今晩は。

ボーイスカウトはけっこうきついとお聞きしています。
マッチ1本でどんな条件でも火を起こしたり。
素敵な活動をされているのですね。
ボランティアですが、思いっきりはまっている自分です。
駅員3 さんも同じなのでしょうね。


Live さん。今晩は。

寝顔は天使ですね。
泣いたら悪魔(笑)にもなりますが。
でも、可愛いですから気にならないんです。





たくさんのnice もありがとうございます。


後ほど、皆さんのブログにもお邪魔します。








by ジジ (2010-09-09 20:19) 

ジジ

オールドママさん。今晩は。

疲れて帰宅しても、孫たちが遊びに来ていると不思議ですね。
疲れが吹っ飛んでしまいます。
これって不思議なのですが、本当のこと。
やはり癒しのパワーを持っているのでしょう。


by ジジ (2010-09-09 20:21) 

Rinko

かわいいですね~❤
寝息がここまで伝わってきそうです。

それにしても!ジジさん、お若い!!!お孫さんがいらっしゃるようには見えません!!
by Rinko (2010-09-10 07:51) 

あーちゃ

バスケもやられているんですねえ~
ほんと、面倒見の良さが、随所に表れてます。
それに、、いつみても、かっこいいです。ジジさん!!

子供の寝顔は、天使のようで、ほんとみていて、ほっとしますね~。
今日も癒されました~
by あーちゃ (2010-09-10 16:00) 

ジジ

皆さんいつもコメントありがとうございます。
先程帰宅しました。
お返事が遅れてしまってごめんなさい・・。


rinko さん。今晩は。

嬉しいなぁ~♪(笑)
見た目だけでも若くいないと。(笑)
それでも体力は無くなってきましたね。(汗)
いつまでも若い自分で在り続けたいで~す。


あーちゃさん。今晩は。

バスケはいいですよ~!
激しいスポーツですが、頭も使うスポーツですね。
小学生とは思えないプレーをします。

寝顔は本当に天使そのものですね。(笑)
by ジジ (2010-09-11 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。