たぬきが好きです。(笑) [りおな]

仕事から戻ってきたら、リオナたちが遊びに来ていました。[家][車(セダン)][るんるん]

勿論、エレナも一緒に。(当たり前ですね・・笑)[わーい(嬉しい顔)]

 

リオナ水鉄砲を持って、「ジジ、遊ぼ」って言ってきましたので

会社の車庫で少しだけあそびましたが、蚊が多くっていけません。[がく~(落胆した顔)]

 

自分の父が狸の置物が大好きなんですが、会社の車庫にも置いてあります。

リオナはなぜか狸が好きなんですよ。

面白いんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

 

狸は後ろを向いておりますが、1枚撮ってと言われて撮影しました。[カメラ][ひらめき]

riona20.jpg

相変わらず同じポーズですねぇ。(笑)

 

すぐに抱っこをせがむリオナ。

抱っこしていたら寝ちゃいました。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][るんるん]

 


タグ:可愛い孫
nice!(82)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 43

おさむ

ウチの娘2人、お爺ちゃん子です o(^o^)o
可愛い盛りですネ♪
by おさむ (2010-08-30 17:37) 

銀狼

この年頃の女の子って、
みんなこういうポーズが好きですよね^^
うちの娘も以前はよくやってました。
ってか、今でもやってます^^;
(今は小2です)
by 銀狼 (2010-08-30 18:44) 

沈丁花

狸の置物…お好きなリオナちゃん…
御趣味が、お宜しいですね〜
私も好きです!(笑)
by 沈丁花 (2010-08-30 18:50) 

オールドママ

リオナちゃん、将来は、祖祖父?ちゃんの、
趣味、受け継ぐかもね^^うふふ。
それにしても、可愛いポーズですね(*^_^*)

by オールドママ (2010-08-30 19:54) 

aya_rui

リオナちゃん、素敵なポージング決まってますね♪
いっぱい遊んで疲れちゃったんでしょうか。
抱っこされると安心して、よく眠れちゃうんでしょうね♪
でも狸さん好きとは、将来はリオナちゃんもコレクター?(^w^)
by aya_rui (2010-08-30 21:36) 

yakko

こんばんは。リオナちゃん、オシャレさんですね。
とっても可愛い !! タヌキの置物、こんなに大きくはないけどうちにもあります。(*^_^*)
by yakko (2010-08-30 21:48) 

桜貝の想い出

いつ見ても可愛いですね~。
このワンピース、ふわふわ・ひらひらしていて、よく似合ってますね。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-30 22:01) 

デルフィニウム

タヌちゃんは金運上昇のパワーアイテムですから
リオナちゃんに いい運が巡ってきますねw
by デルフィニウム (2010-08-30 22:01) 

satomi

こちらこそ、訪問&nice!をありがとうございます
by satomi (2010-08-30 22:49) 

禮 (Rei)

本物の狸みたら、どんな顔するのかな?ww
変わらずかわいいポーズでご挨拶してくれるのかな?w
私の勤め先、都内某所では、けっこう高い確率で本物の狸が出没しますよ。
私自身は、ここで数回見かけましたが、素直な感想・・・かわいかったですwww

by 禮 (Rei) (2010-08-31 01:23) 

ayano110

たぬきの置物、おもしろい表情してますもんね。
子供たちは好きでしょうね。
by ayano110 (2010-08-31 01:52) 

やま

おはようございます
うちの娘もタヌキ大好きですよー
by やま (2010-08-31 06:06) 

enosan

訪問&nice ありがとうございます。
孫は可愛いですよね、我が家は離れていますが1姫2太郎可愛い盛りです。
by enosan (2010-08-31 07:58) 

ameya

ははは、狸といっしょにポーズ。。。あいかわらずかわいいですね(^_^)
by ameya (2010-08-31 09:18) 

mydreamtoday

株取引をしている9割の方は、塩漬株保有ないしは退場していると聞きます。
残りの1割に入るには、それなりに株に関しての情報収集時間とかを惜しまない人、リスク管理の出来る人に限られてしまうと思います。
時間に余裕とか出来ましたら、リベンジしてみてはいかがですか。

by mydreamtoday (2010-08-31 10:16) 

いとお

かわいいですねぇ(^^♪
たぬきの置物、おもしろいですものね。
by いとお (2010-08-31 10:33) 

perseus

おはようございます。
たぬきとの2ショットですか。。
可愛らしい表情ですね^^
by perseus (2010-08-31 10:52) 

さゆりんご

やっぱり かわいいポーズが決まってます♪
抱っこされて 気持ち良く
おねんねですか(-_-)zzz
ママがいなくても 大丈夫なんですね
きっと
ジジさんのことが 大好きなのでしょうね♪
by さゆりんご (2010-08-31 11:27) 

ぷりん

かわいいですね☆
ポーズきまってますね☆
by ぷりん (2010-08-31 14:55) 

旅爺さん

はじめまして。
ジジさんは爺ちゃんかと思って来ました。
でもお母さんでしたか、お子さんのポーズが何とも可愛いですね。
by 旅爺さん (2010-08-31 16:47) 

ジジ

おさむさん今晩は。

娘さんたちもお爺ちゃん・お婆ちゃん子のようですね。
若かった頃には考えもしませんでしたが、いつかきっと
孫の可愛さがわかる日が来ますよ。
女の子だと本当に早いです。(実感)
by ジジ (2010-08-31 18:48) 

ジジ

銀狼さん今晩は。

やっぱりそうですかぁ。
成程・・。
このポーズが挨拶なんですね。(笑)

自分たちの頃は、おそまつ君の「シェー」でしたが。(笑)

わかりますか?(笑)
by ジジ (2010-08-31 18:50) 

ジジ

沈丁花さん今晩は。

親父は狸の置物が大好きなんです。
勿論、自宅の庭にも、リビングにも置いてありますよ。(笑)
by ジジ (2010-08-31 18:51) 

ジジ

オールドママさん今晩は。

そうですね。
この狸は、おそらくずっとあるでしょう。
リオナが大人になって、母親になったときもあるかな?
受け継がれたら嬉しいことですね。
by ジジ (2010-08-31 18:53) 

ジジ

aya_rui さん今晩は。

疲れて眠ったときは天使ですよ。(笑)
最近は孫の成長も、抱っこしたときに感じることができますね。
少しずつですが重くなっているんです。
体感・実感です。
by ジジ (2010-08-31 18:55) 

ジジ

yakko さん今晩は。

今の子は幸せですね。
新しい服も、可愛い服も皆から戴いて。

自分なんて、従兄弟のお兄ちゃんのお下がりばかりでした。
しかし、当時はそれでも喜んで着ていた時代でしたね。
by ジジ (2010-08-31 18:57) 

ジジ

桜貝の思い出さん今晩は。

本当に今はお洒落な服が多いです。
しかし、意外に安く買えるようですね。

因みにリオナが着ている服は、福袋の中に入っていました。
ジジ馬鹿の衝動買いってやつですね。(笑)
by ジジ (2010-08-31 18:59) 

ジジ

デルフィニウムさん今晩は。

そうなんですか。狸は金運を招く?

だから親父は狸だらけにしているんだぁ!(笑)
by ジジ (2010-08-31 19:00) 

ジジ

satomi さん今晩は。

いつも遊びに行っています。
こっそりとですが。(笑)

これからも宜しくお願いしますね。
コメント&ナイス。ありがとうございます。
by ジジ (2010-08-31 19:01) 

ジジ

禮(rei)さん今晩は。

狸ってよく遭遇しますよね。
自分もよく見ます。

初めて見たときは、想像よりも小さくて。
可愛いなって思いました。

愛嬌もあるのかなぁ?

by ジジ (2010-08-31 19:03) 

ジジ

ayano110 さん今晩は。

狸の置物って、いろんな顔をしています。
定番は写真のこちらかな?

愛嬌たっぷりな狸の置物とかもありますよ。
案外、癒されたりしています。(笑)
by ジジ (2010-08-31 19:05) 

ジジ

やまさん今晩は。

そうですか。
子供に受けがいいんですね狸君。(笑)

どんな思いで見ているんでしょう?
リオナは狸の口に、水鉄砲を噴射して遊んでいましたよ。(笑)
by ジジ (2010-08-31 19:07) 

ジジ

enosan 今晩は。

初コメントありがとうございます。

お孫さんがおられるのですね。
自分はまだ姫が2人。
太郎君を早く見てみたいですね。

今後とも宜しくお願いします。
by ジジ (2010-08-31 19:09) 

ジジ

ameya さん今晩は。

いつも温かいコメント感謝しております。

先日のameya さんの記事。
まさに同感でした。
今後とも宜しくお願いします。
by ジジ (2010-08-31 19:10) 

ジジ

mydreamtoday さん今晩は。

株は本当に素人では難しいですね。
自分の場合は遊び程度でしたので勉強代だと。(汗)


by ジジ (2010-08-31 19:12) 

ジジ

いとおさん今晩は。

楽しい思い出いっぱいですね。
満喫!って二文字が浮かびます。

素敵な人生応援したいです。

楽しんでくださいね。
by ジジ (2010-08-31 19:13) 

ジジ

perseusu さん今晩は。

狸も愛嬌あっていいみたいですね。
アンパンマンのキャラにはさすがに負けますが。(笑)

不思議な感じで見ているんだなぁ!って思いました。
by ジジ (2010-08-31 19:15) 

ジジ

さゆりんごさん今晩は。

いえいえ。違うんですよ。
ママの姿が見えなくなると、あちこち探し回っているリオナなんです。

やはりママなんですよね。
ジジの限界を感じる瞬間ですね・・・。(汗)
by ジジ (2010-08-31 19:17) 

ジジ

ぷりんさん今晩は。

コメントありがとうございます。
いつも遊びに行かせて戴いています。

温かいコメント。
嬉しいですね。
by ジジ (2010-08-31 19:18) 

ジジ

今晩は旅爺さん。

いえいえ、ジジはお爺ちゃんです。
お爺ちゃんとは呼ばせませんが。(笑)

これからも宜しくお願いします。
by ジジ (2010-08-31 19:19) 

ジジ

タッチおじさん今晩は。

いつもnice 戴きありがとうございます。

タッチおじさんのブログ。
いつも訪問しますが、PCが重くて参加できません・・・。(汗)

こちらからお礼させてくださいね。
by ジジ (2010-08-31 19:57) 

matcha

素晴らしいポーズですね。

もう、おじいちゃんのカメラには
慣れてしまってますね。
抱っこを要求する時は、眠い時がありますね。
そう言えば・・・。
by matcha (2010-08-31 20:35) 

ジジ

matcha さん今晩は。

リオナカメラ撮る~!
その言葉が合図です。(笑)

抱っこなのですがリオナに限っては単なる甘えという説も。(笑)
by ジジ (2010-08-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。