二人で一緒 ブログトップ
前の10件 | -

GW です。 [二人で一緒]

休日は近くのイオンで遊ぶことが多いようですね。

riona61.jpg

幼稚園にいくようになってから、「わたし」って言うようになったリオナです。

言葉をたくさん覚えてきました。

かなり、一丁前にしゃべります。(笑)

 

erena45.jpg

反面、エレナは相変わらずしゃべりません。

でも、こちらの言葉は、ある程度理解しているみたいですね。

 

まだ、パパ・ママぐらいしかしゃべらないエレナです。

 

でも、スクスクト育っていますので安心。

孫の成長は早いです。

 

 

 

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大変ご無沙汰しておりました。 [二人で一緒]

ブログを更新していない間に、日本では悲しいことがありました。

東北地方太平洋地震で被災された皆様方にとりましては何というお言葉を掛けたら良いのかわかりません。

頑張っておられる皆様方に、更に頑張って下さいとは酷な言葉だと思いますし。

 

それでも、少しでも早い復興を願う毎日です。

 

おかげさまでリオナも春から幼稚園にいくようになりました。

riona59.jpg

エレナもすくすくと育っております。

erena42.jpg

 

そして!

嬉しいニュースもあります。

第三子が8月頭に誕生予定となりました。

孫がまた一人増えるんです。

 

更に!

超!待望の 男の子 なんですよ。

 

自分の兄弟3人。

自分:娘3人。

妹:息子1人(事故で他界・・)娘2人。

弟:娘2人。

孫(長女)娘2人。

姪っ子(妹の長女)娘1人。

 

ご覧のように女系でしたので、男の子だとわかってからは大変です。(笑)

皆が楽しみにしています。(健康で生まれてくれたらいいんですけどね。)

 

 

これからボチボチですが、マイペースでいきますので宜しくお願いします。

 

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-24 [二人で一緒]

リオナは相変わらずゲームゲームしています。

riona52.jpg

こんな感じでして。(笑)[わーい(嬉しい顔)]

ほかっておいたらずっとゲームばかりしているリオナです。

 

自分が知らないことまで覚えているんですね。

吸収力というか、脳細胞が活発に働いているのでしょうね。

脳細胞が固くなってきている自分には、ついていけないことばかりです。[がく~(落胆した顔)]

 

エレナは自分の顔を見れば駆けてきます。

erena37.jpg

可愛いです。

本当によく笑いますよ。

 

でも、正直我儘ですね。

でも、今の内に甘えておかないとね。[ふらふら]

 

 

ぐんぐん成長していますね。

健康が1番です。

 

明日遊びにくると連絡が入りました。

頑張って仕事を早く終わらせないとね。

終わるかなな・・・[ふらふら]

 

仲良しな二人です。

rionaerena1.jpg

仲良し中です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲良し姉妹。 [二人で一緒]

リオナは相変わらずお姉ちゃん面しておりますよ。(笑)

IMG_0073.jpg

エレナの顔立ちもしっかりしてきました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

IMG_6807.jpg

近くのショッピングセンターは楽しい場ですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_5249.jpg

家でも仲良しの二人です。

プリキュアのオモチャにはまっているそうですね。

リオナが眠っている時。

ここぞとばかりに、プリキュアのオモチャで遊ぶらしい・・・。(笑)

 

少しずつ知恵もついてきていますよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_3658.jpg

エレナも夏にはお姉ちゃんに。[わーい(嬉しい顔)]

優しいお姉ちゃんに育って欲しいなぁ!

 

 

 

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同級生の喫茶店にて。 [二人で一緒]

珍しく仕事が早く終われました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

土曜日に仕事が早く終われる。

こんなことはめったにありません。[わーい(嬉しい顔)]

 

ちょうど、孫たちが泊まりに来ていましたので、たまには喫茶店でもいこうかと。

 

同級生がやってる珈琲専門店。

と言っても、軽食のサンドウィッチ等はメニューにもあります。

 

 

ここのお店。非常に健康に良い食材を使用していますよ。

 

サンドウィッチのパンも、黒ゴマ入りを使用しています。

リオナもエレナも美味しそうに食べていました。[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

 

リオナはアイス・ココアが大好きです。

 

エレナは生まれて初めて飲んだ、ミックス・ジュースを離しませんでした。[がく~(落胆した顔)]

 

 

せっかくだから写真を1枚。

101218_150801.jpg

 

明日は少し早いクリスマス・プレゼントを買いにいってきます。

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブランコ [二人で一緒]

今日は日中、秋晴れの中、近くの公園で遊んできたみたいです。

 

楽しそうに笑う、リオナとエレナの写真が添付されておりました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

ブランコから離れなかったリオナ。

満面の笑顔です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

riona34.jpg

 

子供は外が大好きなんですね。

自分もそうでしたし。

 

 

エレナもご機嫌です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

erena24.jpg

この笑顔は本来の子供が見せる笑顔。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

秋は連れていきたいところが多いです。

 

秋晴れの空。

過ごしやすくなりましたね。

これから、どんな秋を満喫しようかなぁ~[るんるん][るんるん][るんるん]

 


タグ:可愛い孫
nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ご訪問して戴いております皆さんへ。 [二人で一緒]

いつもコメント&nice を戴きありがとうございます。

ここ最近は不規則な時間の出社のため、更新がままならない状態が続いております。

そんな状態ですが、皆さんからの温かいコメントに癒されております。[るんるん][るんるん][るんるん]

感謝感激。本当に嬉しく思っております。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

もう少し頑張ったら、また毎日更新できそうです。

もうひと頑張り、もうひと踏ん張りです。

 

いっしょ3.jpg

リオナは歌を歌うようになって。

エレナは、言葉にはなっておりませんが、よくしゃべるように。

 

孫たちの成長は我が子の成長よりも早く感じるこの頃です。

 

 

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お絵かき? [二人で一緒]

皆さん。いつもたくさんのコメントを戴きありがとうございます。

少しバタバタしておりまして、記事のアップが遅れてしまっております・・。

戴いたコメントの返信もまだ出来ておりませんが、ゆっくり訪問させて戴きます。

ご理解戴きますようお願いします皆さん。[ふらふら]

 

 

親族旅行の記事は、写真の修整が間に合いませんので、後にしますね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

リオナもエレナも元気いっぱいです。

子供は元気ですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

riona26.jpg

よく話すようになりましたし、最近はよく歌も歌うようになりました。[るんるん]

パソコンも、タッチ画面で遊んでいますし。

 

 

エレナも伝え歩きがかなり出来るようになってきましたよ。

erena19.jpg

表情も段々とはっきりしてきました。[わーい(嬉しい顔)]

最近は、何やら声にしてアピールするようにもなってきております。[わーい(嬉しい顔)]

 少しずつですが、泣く回数も減ってきているかなぁ?

 

 

暑い夏も殆ど終了し、秋へと季節は移り替わってきています。

朝夕は本当に涼しく、快適に過ごせるようになってきましたね。[るんるん]

 

皆さんも、秋を楽しんでください。

秋は、〇〇の秋という言葉が多いですね。

皆さんは何の秋が好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第4回親族旅行。 [二人で一緒]

皆様。

コメントをたくさん戴きありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

お返事が大変遅くなってごめんなさい・・・。

今からゆっくりですが、皆様方のブログへ訪問させて戴きます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

皆さんの新着記事を楽しみに~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

 

本日の土曜日と、明日の日曜日。

毎年恒例と成りつつある親族旅行で、リオナ・エレナは三重県の賢島へ出かけております。[イベント][るんるん][るんるん][るんるん]

 

本来なら自分も当然参加するのですが、仕事がいそがしく休みを取ることが出来ませんでした。[ふらふら]

 

とっても残念ですが、仕事を休むことが出来ませんし、次回を楽しみに気持ち切り替えた自分です。

 

リオナとエレナ。

本日は伊勢にある、パルケエスパーニャへ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

暑い1日でしたが、リオナはとっても楽しそう[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

エレナは少々疲れたかなぁ?

riona28.jpg

孫たちにとって、楽しい1日目だったと思います。[るんるん]

 

明日はどこに行くのかなぁ?

 

せったくだから、思いっきり楽しんでおいでよ~![わーい(嬉しい顔)]

 

現地から届く写真が楽しみです。

楽しみにして、明日も仕事に励もうかなぁ~!

 

 

 

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(96)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢中ですね。 [二人で一緒]

二人とも家ではこんな感じで毎日TV を見ているんでしょうね。[TV][わーい(嬉しい顔)]

思いっきり、リラックスしていま~す。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_5249.jpg

しかし、面白いのはエレナ。[わーい(嬉しい顔)]

目線は、ちゃんと TV へ向いていますね。[目]

 

おそらくNHK かなぁ?

リオナは少し眠たそうだけど。

 

お陰様で少しずつではありますが、ご訪問して戴ける方が増えていました。

温かいコメントは、とっても嬉しいですし、孫たちが将来、このブログを見たときに喜ぶ姿が目に浮かびます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

でも、今日は悲しい出来事が嫁ぎ先であったそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

嫁ぎ先のおじいちゃん。

リオナ・エレナにはひいおじいちゃんになりますが、転んで股関節を骨折・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

全治1か月とのことです・・・。

 

早く元気になって欲しいです。

 

 

 


タグ:可愛い孫
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 二人で一緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。